2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美術館にいこう

マンガの神様。
が行われ、それが全国を回るなどということは手塚治虫、不二子不二夫、赤塚不二夫、鳥山明ぐらいしかない。その中で現在も現役で作品を執筆中というともう高橋氏だけである。マンガの神様。手塚治虫さん すごいなあ♪ 石ノ森さんもすごいなあ♪ 漫画
早くも予定変更
数年振りに行こうと思っていた手塚治虫記念館が…21日から28日まで臨時休館、だと…!?死・ね・るww なんというグッドタイミングww というわけで。地元探索はまた今度にして、明日は郵便局だけ行ってきますーorz
美術館にいこう
がアニメ化されており国民的人気を誇る。日本で近代美術館で個展が行われ、それが全国を回るなどということは手塚治虫、不二子不二夫、赤塚不二夫、鳥山明ぐらいしかない。その中で現在も現役で作品を執筆中というともう高橋氏だけである。
勝手に手塚治虫WEEK
ねこのおくさん、 「勝手に手塚治虫読書ウィーク」。知人に手塚治虫の漫画を連続で借りています。しかも大作ばかり。『ブッダ』を集中して4日くらいで読み 『アドルフに告ぐ』を3日くらいで読みました。手塚治虫、すごいなぁ。大人の鑑賞に堪える作品です。
オバQ、ゴルゴ、こち亀、美味しんぼ、
れていますが、『ジャングル大帝』を 含む全ての手塚作品には「読者の皆さまへ」という当時の時代背景を説明する一文が添えられています。「心のオアシス」として存在するマンガですが、現実的には手塚治虫氏のような超大御所でさえ越えられぬ 一線というもの
「もやしもん」実写版キャスト決定、原作イメージ意識
「もやしもん」は、石川雅之による日本の漫画作品。2004年8月より青年漫画誌『イブニング』で連載中。第12回手塚治虫文化賞マンガ大賞、第32回講談社漫画賞一般部門、平成20年度醤油文化賞受賞作。実写ドラマは2010年7月にテレビアニメを放送
あの神様でさえ・・・
食事中に何気なくテレビを見ていたら、手塚治虫先生のエピソードが紹介されてましたが その中で言っていた一言が非常に印象的でした。「絵が書けないんだよね~」思った通りの絵と、自分の今のものと違和感を感じるのか しきりに
ピーピピピピピーカーソもー
ガリレオ・ガリレイとレオナルド・ダ・ヴィンチって何者やねんΣL(~Д~;)と…。天才ですか、貴殿方は!夜はオカンと手塚治虫のエピソードをクイズ形式で紹介するテレビを見ててー そのプレゼンターがバッファロー吾郎でー バッファロー吾郎は漫画とアニメが大好きっ!って知ってー オカンとしみじみ
長崎県知事選挙 Google急上昇キーワード
注目の長崎県知事選挙が1位。米ツアーで6打差を逆転優勝した宮里藍が4位にランク。長崎県知事選挙 チベタン・マスティフ 木鹸 宮里藍 開平 丸高愛実 町田市長選挙 看護師国家試験 解答速報 手塚治虫 r1グランプリ 吉田威 坂本竜馬 けんじワールド オマーン 長崎新聞 平井収二郎 前田慶次 ノイタミナ 幸せの
タイトル困る。
本日2回目です こっちわ絵文字満載でお送りいたしますので-\(^^)/ 意味深なことわさておき 鉄腕アトム書いた手塚治虫さンてすごい人なんだね 将来…高速道路ができるって言ったらしいですね 当時わまわりからあり得ないってバッシング受けたらしい… 今考えたらとっても素晴らし

マンガの神様。 エピソード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://core2duo.blog.2nt.com/tb.php/1148-1841b021


Powered by FC2 Blog