2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ ブログ人口、何百万人は
Web1.0とは、企業が主体のホームページによる、企業主体の情報発信による、単体知をいう。Web2.0とは、個人が主体のブログによる、個人主体の情報発信による、集合知をいう。今、Web2.0が騒がしい。SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)最大のミクシーの株式が
時代はSNS
とするようなSNS (ソーシャルネットワーキングサービス)は前回話題にしたWeb2.0の流れの一つですね。SNSとは「参加者が互いに友人を紹介しあって、新たな友人関係を広げることを目的に開設されたコミュニティ型のWebサイト」 と言う意味だそうですが、私はSNSには
[株][取引日記]ミクシィ
エージェントには本業に注力してもらいたい。世の中はミクシィの大株主ということで若干祭りあげられてる感が支配的であるが、サイバーこそWeb2.0時代の主役である。僕はそう信じている。なにより僕は藤田社長の仕事に対する姿勢、物事の見方に惚れ込んでいる。結局
[web論考][思うこと
Web2.0論について考えていて、難しいのは、自社における適用だ。業態が微妙にズレてはいても、OSSの波が押し寄せてきていたり、Webが時代の主流になってくると無視はできない。しかし、webは儲からない。あのmixiでも純利益は6億程度って
それでもヤフーは将来性があ
このmixiはweb2.0の動向は別の路線を走っている企業。今話題になっているSNSはMIXIに限ったことではない。SNSの会社がたくさんあるわけで、某役所が運営するSNSもあったりするweb2.0の動向は、誰でも気軽に、簡単にwebに参加できる
au新機種特集 W43S
to/2ch/index.html まとめ.com http://ma-to-me.com/ スタートフォース http://www.startforce.jp/ Writely(Web2.0) http://www2.writely.com/info/WritelyOverflowWelcome.htm LPI-Japan - エルピーアイジャパン http://www.lpi.or.jp
本日のミクシィの値動きと関連銘柄
が上場しました。美祐も実は使ってるんですよ ♪(“やまやみゆ"で検索しても出てきません。あしからず…)WEB2.0時代の企業としていくらで値がつくのか、そして今後のIT関連銘柄はどうなっていくのか。いろんな意味で注目の銘柄です。今週
[本]ウェブ進化論
常識を作り上げるのって、なんかかっこいいですよね?んで、ネット世界は着実にWeb2.0へと邁進してるわけで、自分も何かWeb2.0的なことをやりたいなぁと思い立ち、こそこそと作業中。いや、どこがWeb2.0なんだと言われるようなレベルなんですが、
WEB2.0の本質
今日は、「世界とビジネスを激変するWEB戦略革命の到来」と題した、セミナーに参加してきました。メインスピーカーは北海道大学大学院国際広報メディア研究家の伊藤直哉教授でした。いろいろとデータを見せながらの講演は非常に説得力がありました。そこで語られてい
有休一日目
9月中に、消化しないと無くなっちゃう有給休暇が4日あったので、おいトトロ、おまえ取れ。と言われ、取ることに。ちゃんと休ませてくれるなんて、本当に良い会社なんだろうなと思う。バッタバッタと慌ただしく電話。結果、17日に京都、18

◆ ブログ人口、何百万人は ミクシーの

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://core2duo.blog.2nt.com/tb.php/129-b4ce25fa


Powered by FC2 Blog