2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インスタントラーメン
ウィキペディアを見てみたら・・・ 安藤百福氏が亡くなったようです 最初のインスタントラーメンのチキンラーメンやカップヌードルを開発した方ですね、日清食品を立ち上げたんだっけ?てかもうとっくに故人となってたのだと思ってましたけどね(ちょ 96歳って・・・ ここ
香港でも愛された味。
日清食品の創業者、安藤百福氏がなくなられたそうで・・・ 香港のメディアでも、大きく取り上げられました。このように大きく取り上げられたのは、安藤氏が台湾出身であることもあるのでしょうが、やはりなんといっても、香港で「出前一丁」が非常に多くの人
[日記]
今日1月7日、高尾山薬王院に初詣しました。山頂でラーメンを食しつつ周りを見ると、ラーメンをすすっている人が多い。5日に亡くなった安藤百福氏の功績を実感しました。日清食品 : 会社情報 : 理念 : 創業者ヒストリーインスタントラーメンについて調べるなら、
逝った起業者に送ら
った日清食品の創業者、安藤百福さんの偉業を紹介している。安藤さんは昭和三十三年に四十八歳の時にチキンラーメンを発売し、その後カップヌードルを世に出した方である。そして、ソニーの盛田昭夫氏、井深大氏、ダイエーの中内功氏、そして安藤氏と暮らしを一変させ
[ごはん]ごはん日記
朝食:ごはん、卵焼き、たらこ、みそ汁、牛乳昼食:チキンラーメン、野菜ジュース夕食:ごはん、麻婆豆腐、肉じゃが、みそ汁、いちご安藤百福氏に哀悼の意を表すと共に、チキンラーメンを食したのでした。
[タイトルなし]
である日清食品の創立者であり、初代会長の安藤百福が死去した。当時の食品業界では『モモさん』の相性で親しまれ(恐れられ?)、今尚この業界に多大なる影響を及ぼし続けている。∬台湾生まれの安藤は、繊維製品の会社を立ち上げるものの、戦争に
安藤百福さん死去
はないでしょうか。幼少の頃、チキンラーメンで育ち、青少年期をカップラーメンと過ごした世代としては感慨ひとしおの訃報でした。合掌インスタントラーメン誕生物語-幸せの食品インスタントラーメンの生みの親・安藤百福魔法のラーメン発明物語-私の履歴書食欲礼賛安藤百福のゼロからの「成功法則」-人生
残念
今日、ふとカップラーメンを食べて思った。http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070107i512.htm?from=main5また一人、大阪の偉人を失ってしまった・・・安藤百福氏のご冥福を心よりお祈りいたします。
チキンラーメン
安藤百福さんが、お亡くなりになった。いうまでもない、日清食品の創業者、チキンラーメンの生みの親だ。安藤さんとは面識がないが、今日はチキンラーメンの思い出を‥。発売当初‥当時としては、新発売の宣伝が派手だったのか、注目度が高かったのか‥、かなり話題
[ニュース]※も米国もい
安藤百福さん死去即席めんを発明し、世界の食文化に大きな影響を与えた日清食品の創業者で元社長の安藤百福氏(あんどう・ももふく=日本即席食品工業協会会長)が5日午後6時40分、急性心筋梗塞(こうそく)で死去した。96歳だった。即席ラーメンの父

インスタントラーメン インスタント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://core2duo.blog.2nt.com/tb.php/266-e108ba05


Powered by FC2 Blog