2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安藤百福氏死去 日清食品創業者
Excite エキサイト : 社会ニュース三十路連合 No.203 同い歳の友百福さんの話は、昨年9月に「三十路連合」でも扱ったばかりでした。「チキンラーメン」「カップヌードル」など、即席めんの生みの親です。心よりご冥福をお祈りいたします。
安藤百福さん逝く
日清食品の会長。チキンラーメン、カップヌードルを開発し、日本、いや世界の食生活を変えた方といってもいいでしょう。私たちの世代は特にお世話になってるはず。「プロジェクトX」でも紹介されたがあの話はインパクトがあった。体に悪いだの、食生活
カップヌードル
ニュースで見たカップヌードル王、安藤百福さんの死。台灣でも大きく取り上げられているな~と思ったら台灣出身で、日本に帰化された方だったのですね。しかも出身が嘉義の朴子。蒜頭とは目と鼻の先ですね。泡發明人辭世 出生於嘉義 身家856億(リンゴの
最近の子どもの名前は……
好きにつけさせてあげたら?でもやっぱり「美人」くんとか「可愛子」ちゃんとかの名前の方は、その名前のゆえに少なからず苦難の道を歩んだらしいと聞くと、名前を付けるのに臆病にならざるを得ないが、5日に亡くなった安藤百福さんはその名の通りの
えへん!日本人は偉いん
されたものそれからインスタントラーメンもカップ麺も中国人に言っても信じない。。。。先日、即席ラーメンの生みの親で日清食品創業者会長の安藤百福(あんどう・ももふく)さんが死去された。即席ラーメン第1号である「チキンラーメン」を考えた方。また「カップヌードル」
夢見るチカラ7を更新
http://pyon.vis.ne.jp ひとつ訂正を。安藤百福氏の話題で、彼がチキンラーメンを開発したのは三十半ばではなく、 四十半ばの間違いでした(爆) …やっぱすげーなー。百福。リスペクトのし甲斐があるぜ。今、隣に自伝があるんだけど、夜中には
日記です
検索をかけ 鳴滝探偵 : 保●総一● 怪盗ル・ブレッド : 草●毅 ↑ 真田幸村VS真田幸村が 実現していたという過去に 愕然とする 安藤百福さんがご逝去されていたことを知る。明日は成人の日であるということに気づく(おめでとうございます)。**
トレンドランキング 1/7
より男子2(リターン ...(39)ブログを見る第6位33Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 即席ラーメンの父・安藤百福さん死去、96歳(21)即席ラーメンの父・安藤百福さん死去、96歳 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)(12)ブログを見る第7位32大河ドラマ「風
安藤百福さんが亡くなられまし
日清食品の創業者である安藤百福さんが亡くなられました。安藤さんは世界初の即席ラーメンである「チキンラーメン」を発明し、またカップ入りの即席めん「カップヌードル」を開発されました。その後も数々のアイディアに満ちた新製品を発売されました。最近では高齢にもかかわらず、
[京のまちかど]京都拉
が、美味しかった。おりしも、日清食品の安藤百福さんの訃報に接した日に、わざわざラーメンを食べるとは、なんたる偶然。前の会社は、長い間日清食品ビルに大阪支店があって、一度だけ偶然にエレベーターで安藤さんと乗り合わせたことがある。こちらが挨拶し

安藤百福氏死去 日清食品創業者 大河ドラマ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://core2duo.blog.2nt.com/tb.php/268-2cbd5bd7


Powered by FC2 Blog