2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記20
今日も陽差しが眩しいですね。[:おてんき:] 新潟の梅雨入りはまだ先のようですが、今年の夏はラニーニャ現象で梅雨は短く、梅雨明け後はかなり暑いという予想だそうです。[:ショック:] また、二葉浜などでは浜茶屋造りが始まったらしく、もう気持ちは既に夏にな
エアコン付けたい!けど・・・
家に穴をあけるような事はダメです!!」と断られた。「え~~~~?」冗談じゃないわ~~~!今年は「ラニーニャ現象」で猛暑らしいじゃない?札幌だって昨年33度とかあったのにぃ~~ 北海道人は寒冷地仕様だから暑さにはめっぽう弱いの・・・(笑)
快晴。
週間晴れらしいですね… てるてる坊主ならぬ、てるてる熊も御用でない。。。雨の気配なし… いや…このてるてる熊のせいなのか?……… まぁ個人的には雨より晴れの方がいいですが(;^_^A 白熊 『ラニーニャ現象というエルニーニョ現象の反対のことが起きてる
今年は水不足かな
14日、関東地方が梅雨入りしたばかりで、翌15日は真夏並の陽気。1日で梅雨明けかと思わせる30度を記録。ラニーニャ現象で猛暑らしいし、降雨量も少なそう。既に各地のダムの貯水量が軒並み例年以下。となると水不足ですよ。「間違いなし!!」
心貧しくなるなかれ
今日は,梅雨入りしたと言うのにムッサ晴れです!暑いな~(^_^;) どうも,ラニーニャ現象の影響を受けてるらしいのです。このまんま雨が無ければ,大変ですね~。今の時代は凄く,物が溢れ便利な世の中で恵まれてるのに,変な輩や事件
[タイトルなし]
暑い暑い。本当に暑い。昨日まではそうでもなかったのに。ラニーニャ現象のせいでしょうか。やだなあ~~ そんな暑い日に食べるものといえば アイスクリームです。冷たくておいしくて たまりません。最近は季節関係なしに 販売されているようです。いいような 悪い
上手にエアコン運転(2)
梅雨に入ったと思ったら連日の天気で・・・ 前に書きましたラニーニャ現象が的中のようです。私が予測したのではありませんが。エアコンの運転も多くなってきたかと思います。なぜか一度つけると癖になってしまいますが・・私だけ。
ラニーニャ
今年はラニーニャ現象なるエルニーニョの逆の異常気象で、猛暑なんだとか。それに加えて暖冬による小雪と短い梅雨の影響で渇水が心配されているとか。やーばーいーー。今日なんか暑すぎでしょ!何もしてないのに汗がじとーって出てくる。シャワー浴びても浴びたそばから、それこそ服着る
梅雨入り
福岡は3日前に梅雨入りした。今年は南米ペルー沖の海水温が高くなるという「ラニーニャ現象」の影響で、短い梅雨となりそうだ。私は、雨の日が何となく好きだ。静かな雨音、かすかな涼風、色鮮やかな紫陽花の花。人の心を落ち着かせる不思議な
風力発電事情
いこう。ところで、証券界は「森羅万象」を株価材料とする世界。例えば、今年は「ラニーニャ現象」(海水の温度が例年より低い)が顕著。過去の気象庁の統計では、「ラニーニャ現象の年は猛暑の確率が高い」とかで、「猛暑」を材料とした銘柄物色が

日記20 ラニーニャ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://core2duo.blog.2nt.com/tb.php/435-9e63aa93


Powered by FC2 Blog