2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入梅 情報

一日の始まりは万歩計と共に
この頃である。新聞紙上では「梅雨入り」したとか、しないとか。いずれにしても年間を通じて嫌な時期ではある。だが今年は歩くには幸都合。洋上はラニーニャ現象とかで空梅雨気配。さあー、読者の皆さん、スポーツでよい汗を。私は今朝も「万歩計
季節外れ
わかんないですね。ってわけで、なぜか今日家の前にトンボが。あれ?トンボの季節だっけ?それほど暑いんですね!恐るべし、ラニーニャ現象(笑) そして、また楽天が負けてしまいました。打線が沈黙ですからね・・・。タイムリー欠乏症。今日も本塁打が一本出たら、もう終わり
関東 梅雨入り ランキング
にいると逆に涼しすぎて鳥肌ができます。... (続きを読む) 入梅 やっと淡路島も入梅となりましたが、 やはりラニーニャ現象でしょうか、 雨の日よりも晴れの日が多い今日この頃です。観光の観点では歓迎なのですが、 水不足の地域は大変
夏・・・・か?
けれど、僕が外を歩いた朝と夜は、傘をさす必要がなかった。今年になってラニーニャ現象という言葉をよく耳にするようになった。夏にラニーニャが発生すると夏は猛暑で、冬は厳寒になるそうだ。また今年の梅雨の期間は短いけれど、集中
体育祭
た。今年の天候もどうやら地球規模での変化の波の影響でしょうか。2004年のカラ梅雨、猛暑による大渇水の年、この年はラニーニャ現象だった そうで、その年と同じ傾向なのが今年だそうです。渇水が心配ですね、 運動会、体育祭が晴れる程度で、適度の
長ぐつとカッパ
今日は梅雨入りも控えているということで、長靴を買いました。非難道具です。今年はラニーニャ現象の影響で、梅雨が短く猛暑になるそうです。梅雨が短いので、7月上旬には、集中豪雨に警戒が必要だそうです。それを聞いて買いに行きました。1
らにーにゃ
なんだよ!ラニーニャ現象って!?どこかの民族料理か!!?梅雨は何処行った~ららる~ ■指名ばとぅんきたよー ・送り主の名前は?ヘーカ ・どんな関係?恋人以上友達未満 ・どこで出会った?そうあれは・・・俺がまだ汚れていなかった高校1年生の頃・・・。その時に
空梅雨?
昨日は雨が降ったものの、今日も快晴でスポーツ日和でした。皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょう。今年はペルー沖の太平洋で ラニーニャ現象 が発生しているそうです。太平洋の東側の赤道付近で海面水温が低下 ↓ 太平洋の西側で逆に水温が上がり、水蒸気の発生が活発に
ウニだにゃぁ
・・・ ・・・」 思っていたよりも,まともな答が返ってきた。Σ(゜△゜;) 「ウニダーニャ現象」 ウニダーニャ ?恐る恐る聞いてみる。「もしかして,ラニーニャ現象 ?」 「何?ホレ ?? プププ」 ヘ(゜∀゜ヘ)プププ プププはオンドレじゃあ !o(`ω´*)
入梅 情報
にいると逆に涼しすぎて鳥肌ができます。... (続きを読む) 入梅 やっと淡路島も入梅となりましたが、 やはりラニーニャ現象でしょうか、 雨の日よりも晴れの日が多い今日この頃です。観光の観点では歓迎なのですが、 水不足の地域は大変

一日の始まりは万歩計と共に ラニーニャ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://core2duo.blog.2nt.com/tb.php/443-859573b2


Powered by FC2 Blog