2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山羊座の月
加勢大周が大麻で捕まった。吉田栄作は新番組「だんだん」で準主役。北野武は福留に代わり登板、南部陽一郎はノーベル賞。山羊座の有名人の今年の動向だ。加勢、吉田は天王星→山羊座時代に現れた大勢の山羊座スターの生き残りだ。この当時、北野武は大
季節はずれっぽい?
スライス出来ました。皮がすんなり切れる包丁じゃないとこんな芸当は出来ません。夫よ、ありがとう。ちなみに今日のおかずは鰆のたたき・さごしの塩焼き・野菜の焼き浸し・ きゅうりとちくわの酢の物・玄米ご飯。全然関係ないけどノーベル賞、すごいですね。南部さんはアインシュタインに教えを乞
「科学解説士」が必要ですな!
ミヤネ屋」といい、山本の番組といい、まったくの科学音痴でお話にならなかった。ミヤネ屋に至っては、ノーベル賞とイグノーベル賞を同列に扱う始末だった。昨夜の「ZERO」のとりあげ方もどうしようもなかった。こういった状況を見ていると
物理学
ノーベル賞 日本人三氏が同時受賞 朝刊一面に 御三方の晴れやかな笑顔が並んでいる 私は 高二の物理で、赤点スレスレ さっさと三年で文系に絞った人ですから、物理学なんてさっぱり分かりません が、 夫は 理学部物理学科を卒業しているので・・・ 朝からやたら
なんだかよく分からないけど
っていないというから純国産頭脳、さらに今までの例だとノーベル賞受賞後にあわててその年の文化勲章・文化功労賞を贈るケースが多かったが、今回の3人の先生はいずれも文化勲章、文化功労賞の受賞済み、これで内閣叙勲局も面目がたった。少しでも受賞
祝ノーベル物理学賞受賞!素粒子戦隊ビデオ
ある ・・・素粒子の話はきっと3本目にあるのだと思います。・「ビッグバン」は「大うそ」という意味 ・ハッブルさんはノーベル賞をもらった ・ハッブルさんはすごい ・・・ ハッブルさんの知識は増えましたが、結局「素粒子」についてはよくわかりませんでした。とりあえず
すごい日本の物理学・・
ノーベル賞受賞おめでとうございます。02年の小柴さん田中さん以来の快挙です・・ 初めての日本人3人同時受賞です。内容は素粒子の理論で先駆者の役割を果たしたことが評価されたということです。あまりよくわかりませんが、とにかくよかったですね。■Bell
ノーベル賞
3氏がノーベル物理学賞を受賞。素粒子についての研究に対して。だって。うれしいねえ。3人の中でも益川教授がよかった。「たいしてうれしくないです」と言ってるそばからにやけてる(笑)。もうひとりの小林教授は「研究者にとって最高の賞。驚
煽ってばっか
。そもそも、そんなに騒ぐニュース?そんなメディアいらなくね?なんで煽るんだ。馬鹿じゃねーの。今日のトップニュースは株じゃなくて、ノーベル賞でいいじゃねーかよ。民主党もビビって予算通してんじゃねーよ。せめて何事も無かったかの用に通せ。
南部陽一郎
ノーベル賞:物理学賞に日本人3氏 南部陽一郎氏と小林誠・益川敏英氏 毎日新聞 スウェーデン王立科学アカデミーは7日、08年のノーベル物理学賞を、米シカゴ大の南部陽一郎名誉教授(87)=米国籍▽高エネルギー加速器研究機構(高エネ研)の小林誠名誉教授(64)▽

山羊座の月 トップニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://core2duo.blog.2nt.com/tb.php/585-8dc1d353


Powered by FC2 Blog