2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電子出版と村上世影/まずは
現在、【eBook Initiative Japan】を運営している。この本はその創業の過程を描いているのだが、この中で通産省時代の村上ファンド代表の村上世影氏が登場してくる。電子出版の研究会の主催者のような感じで、鈴木雄介氏に相談を受け、液晶技術を駆使し
その後のファンド論
、今年はホリエモン、村上さんが逮捕され そして福井総裁が、やりだまに上げられ、 証券市場の熱がさまされ、また規制も強化される という方向に向いていますが、皆様はどうお感じでしょうか?かく言う私も、村上ファンドの阪神株問題で あのようなファンドは規制をす
[仕事]
の話なんかするな、しかも、別れ話になっていくにつれてキレるな。やたら興奮する親父。愛想笑いの俺。そして話は、村上ファンドの話へ。刑務所に拘留されて良かっただとか、俺の思ったとおりだとか。そこまでは良いよ、多めにみてやる
本日の展望 7月3日
基調が一段と強まる可能性がありそうだ。半面日銀短観次第では早期ゼロ金利解除への思惑が強まる可能性がある。福井総裁の村上ファンド問題で7月解除との見方はやや薄れつつあると見られるだけに波乱要素となる可能性もありそうだ。原油高が73?超
誰がフクイの投資を暴い
謎が出てきた。フクイ総裁の村上ファンドへの投資をすっぱ抜いたのは誰か、ということである。スクープしたジャーナリストがいたらテレビに出ずっぱりだろうし、政治家がそれをやったのなら、手柄を声高に叫ぶはず。ネットに蓄積されているニュースを遡って
規約の話を書きたいん
てたのにな……。(GMOについてはまた別の機会に、いずれ。個人的にもいろいろ思うところがあるんだが、そのうち多分 livedoor や村上ファンドの二の舞になる企業だと踏んでる) ====== 書きたいことは多々あるんだが、とりあえず今夜はアルコール入
ジースタイラス
たイベント)では、かなり学生の受けが悪く(みんな参加企業のことを知らない)、事後処理に苦労したみたいだった。ライブドア、村上ファンドの影響で、学生の大企業志向が強まる中、今日のイベント参加者の学生は意識高い。てか就活始まるの早すぎ。レベルは別
滋賀県知事選 社民が現職
の問題ではないだろう。今の与党並びに最大野党である民主党にNOと言ったのかもしれない。耐震偽装問題、ライブドア事件、村上ファンド問題、日銀総裁問題等々で与党の信頼は失墜。そこを追求できない民主党にも不信感を抱いているのだろう。諸問題が山積
滋賀県知事選 社民が現職
村上ファンド問題和田 圭 解説委員:ええ。一つは日銀の福井総裁が総裁就任後も、ま 村上ファンドに1,000万円を拠出し続け[仕事]の話なんかするな、しかも、別れ話になっていくにつれてキレるな。やたら興奮する親父。愛想笑いの俺。そして話は、村上ファンド
松尾邦弘検事総長(63)が
急激に変化する時代の中で、検察権をどう行使するかが課題だった」と振り返り、時代を象徴する事件として耐震偽装、ライブドア、村上ファンドの各事件を挙げた。「透明・公正なルールに基づく自由競争が行われていない分野が残っていると感じた」と

アルコール

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://core2duo.blog.2nt.com/tb.php/62-568c3ed5


Powered by FC2 Blog