2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEOPLAN 炎上

バスについては門外漢なのですが
関係当局において調査中でありますが、本日以降、同型車両(メガライナー)の運行を見合わせることと致します。」 特定の車種(ドイツ製・ネオプラン)にも原因の一端があると云うことなのでしょうか?「青春メガドリーム」は大阪までの利用をした事があっ
NEOPLAN 炎上
JR関東の高速バス。ネオプラン社製のダブルデッカが炎上しちゃいました。どうも、焼け跡のエンジン形状を推測すると、ダイムラーベンツ製のOMシリーズっぽい?あの手のバスには本当に苦労しました。低速域でのトルクはすごくて、非常に運転しやすいんですが、いざメンテとな
恐ろしや・・・。
っすか。「使用中止」と言われてしばらくは別車両で代替し、最近また軌道に戻ったと思ったら・・・。双方とも同じネオプラン車を用いており、なおかつ常に長距離を走行しているのでかなりの負担が掛かっていたのでしょうか。外車となるとリスクは
青春メガドリーム号の事故から考える
で使用していたが、この路線の撤退後は、東京と大阪を結ぶ夜行バスで運行されている。しかもこのバスは、ドイツのネオプランと呼ばれるもので、つくば線で使われた当初からわかるように、2階建てでしかも車体の長さも大きい、それに座席が4列で
高速バス火災、国交省が再発防止を指示…
、車体が全焼する車両火災事故の発生を受けて、日本バス協会と高速ツアーバス連絡協議会に対して、再発防止に向けた点検整備の徹…大津サービスエリア付近で起きた火災事故と同型のネオプラン社製。バス協会などへの文書では、日常点検整備や定期点検整備の励行により
バス全焼のニュースに見る製造物責任
元と合わせて製造元(ネオプラン社)も責任は あるのだが。ただ、こういった機械は製造・設計に携わった人間が原因を 突き止めるのが一番早いと思う。(とよくいわれる) 海外のメーカーであっても国交省はドイツのネオプラン社に 強制的に調査
全員無事というのが奇跡な感じ・・
起きてしまいました。昨年五月に火災を起こしたのも同型車で、しかも同じ「青春メガライナー2号」だったそうで・・ ドイツのネオプラン社が開発したメガライナー号、Wikiによれば、1台のお値段は8千万円とか・・・残念ながら実車をみる機会はありませ
炎のメガライナー
サイドミラーでバス後部から火が出ているのを見つけたという。エンジンルームから出火したと見られる。バスは、ドイツのバス車体メーカー「ネオプラン」社製の2階建て「メガライナー」。08年5月には、西日本ジェイアールバスの同一車種が大津市の名神高速道路上り線を走行中
どうなるメガドリーム号?
今朝、東名高速牧之原SA付近を走行中、JRバス関東所有のネオプラン社製(ドイツ)の通称「メガライナー」(日本にはJRバス関東と西日本JRバスが合計4台導入)がエンジンルームから出火して炎上する惨事が起きた。幸いにも、乗客並びに乗員に負傷者が出なかったものの
車両火災率 50%
サイドミラーでバス後部から火が出ているのを見つけたという。エンジンルームから出火したと見られる。バスは、ドイツのバス車体メーカー「ネオプラン」社製の2階建て「メガライナー」。08年5月には、西日本ジェイアールバスの同一車種が大津市の名神高速道路上り線を走行中

バスについては門外漢なのですが メガライナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://core2duo.blog.2nt.com/tb.php/774-bbcd83da


Powered by FC2 Blog