2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本人テスト
こないだ行った観覧は これだったんだけど 夏目漱石の子孫は本当に びっくりしたな-・ω・ 席立ち上がりそうになったもん。笑 もっとリアクション上手くなりたいな- て芸人か*´Д`)/Д`)
「眠れなくなる夢十夜」
られる、漱石の『夢十夜』から100年。現代の作家たちが競演する、恐ろしくも美しい、まぶたの裏の十夜のお話。夏目漱石の『夢十夜』に寄せるオマージュ的なワンテーマによるアンソロジー。元々は小説誌の特集をまとめたものだとか。実は漱石作品の
更新通知 [ガルシアマルケスの通信]
件目 ( 0.075 秒 ) eyelash ランキング 参加中 正解周 毎度 最近 フレンチスカルプ 人気 勝手 CHILL ショップ nail ココ 画像 山盛 新人 手前 迷惑 グリッタ ホログラム 知恵袋 カルティエ いきものがかり 仙台 夏目漱石 資格 銀魂 酢豚 ------------ ■本メールは「MAILPIA」が送信しました。このメールの送信元アドレスは、送信専用です。
すっかり忘れておりました
ETV特集 クロード・レヴィ=ストロース2日本へのまなざし(川田順造)1993.4.15 PM8:00~8:45 教育テレビ」 「柄谷行人の漱石探求 2夏目漱石と戦争(小森陽一) H4.10.15 PM8:00~8:45 教育テレビ/道を楽しむ~近づく日本文化デザイン会議 三枝成彰・
今日の桜島(7月9日)
の中で森鴎外は重要な役目をしています。学天則 というロボットもどきも登場します。製作した 西村真琴 を次男の 西村晃 が演じています。寺田寅彦 も登場しますが 夏目漱石 は登場しません。加藤を演じた嶋田久作が不気味でいいです。この作品
中華料理いろいろ
れたみたいで 」 ということでしたが、そ~んなこと全く思わなかったんだけど・・・。自宅に着いてから、楽しみに開けました。夏目漱石 が愛用しそうな高級品でした。早速、大切に使わせて頂きたいと思います。ありがとうございました!それからー ECCの
「文学」の精神分析 斉藤 環
以前取り上げた岸田秀は、「続ものぐさ精神分析」の中で、作家の精神分析を試みていた。たとえば、夏目漱石は「人のものばかり欲しがる人」、太宰治は「自己嫌悪という装置を使って、自分を実際以上の高みに置こうとした(卑怯な)男」
おい、俺の字はそんなに怖いかf(
もガチンコの勝負となる。さらに、歴史上の有名人物の作った俳句も「豪華ゲスト」ということで紛れ込ませる。松尾芭蕉とか、夏目漱石とかの作品を一緒にいれて、楽しむのである。これはなんという贅沢な遊びなのであろうか。関西青年塾でも先日、この句会
iPhone 3GS レポート1
円なんですが、インストールしたらすでに151冊も本がインストールされています。芥川龍之介、石川啄木、尾崎紅葉、小林多喜二、太宰治、夏目漱石・・・誰でも知ってる作家がズラリ。各作家の代表作もキッチリ入ってます。読書好きではありますが、さすがに上記の作家
読書感想文番外編 7月の特集
まぁまぁ好評だったので、7月もやってみることにしますヾ(@°▽°@)ノ で、7月は何かというと、 夏目漱石特集 。日本を代表する小説家ですが、なんせお送りするのは千姫なので(笑) あまり期待はしませぬように...(^

日本人テスト CHILL

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://core2duo.blog.2nt.com/tb.php/906-9769d4b8


Powered by FC2 Blog