2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名称雑学メモ
MS新ブラウザ名、Gazelle(ガゼル?ガゼール?)。IEの次世代ブラウザではなくOS?。オープンソースGoogle Chrome OSへの対抗?ホントに覚え書き程度の、IT系デジタル系の名称雑学メモ。
Googleが独自OS
アメリカ横断ですね。これからも進捗が気になりますね。さて、今回の本題です。「Googleが独自OS」です。この記事 を参考にしています。この記事によると、 googleが独自OS(Google Chrome OS)を 提供するとのこと。Netbook向けとなっていますが、 どのような仕様になる
グーグルは資本主義の仕組みそのものを変える
「Google Chrome OS」を無償提供すると発表した。現在、グーグルは「Google Chrome」というブラウザを無償提供している。ぼくもサービス開始早々から利用してきたが、まさにこの流れに沿っていると思う。このOSは数秒で起動するというが、ブラウザの「Google Chrome」
どうなるんでしょ?
待ちに待った【google chrome OS】早くみたいですね~。いよいよクラウドコンピューティングの時代になるのでしょうか?楽しみですね。ちなみに【gram】の初注文きましたwwww http://natural-gram.com/ みなさんのぞいてみてね。
[気になるニュース]News2u、ニュースリリースを
あるけど。Google Chrome OSのパートナー企業リスト発表、FAQ公開 成功するかどうかは、きっとパートナー次第なんだろうね。『Chrome OS』がWindowsに勝る5つのメリット 今はOS以外の主要なソフトを無料でダウンロードして使うことが出来るんだから、あとはOSだけだね
グーグル、ネットブックOSに参戦
搭載OSを 提供するとなれば、マイクロソフトは黙っている訳にはいかないでしょう。しかも、その搭載OSである「Google Chrome OS」は、 オープンソースプロジェクトで無償提供されるというから驚きです。開発秘話が、 GoogleJapanBLOG でも、語られています。グーグルは、携帯電話用のモバイルOS
ニュース (7/10)
後半に、新OS搭載のPCが登場する予定です。グーグルは、すでに携帯電話向けOS「アンドロイド」を開発しています。グーグルのブログです。Official Google Blog: Introducing the Google Chrome OS Google Chrome OSはオープンソースで無料です。は本来OSの有るべき姿だからです。Google Chrome OSは無料 ASUS
Google OSはできるの?使えるの?大丈夫
のGoogle OSへの不安と疑問 (1/2) http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0907/10/news007.html 昨日の、GoogleがOSを作ることに関するぞいうほうです。GoogleがいよいよChrome OSでOS市場に乗り込むが、Webアプリケーションの開発とOS
『窓から見る景色』の巻
た イイ子です 今月はさまざまな動きが起きている デジタル業界 Googleケータイこと、スマートフォン Android が 日本国内で発売されたかと思うと PC(Netbook)向けOSをGoogleが開発すると発表がありました 名称はChrome OSだそうです Googleには畑違いだと批判的な声が目立ちますが
その 今年は梅雨みたいな天気が時々ある な日は
、 やっぱり持ち味を生かすためには、ここ1年以内の構成のPCでないとね。・ Wintel帝国崩壊の第一歩となるか、Google Chrome OSの衝撃 ( PC watch ) Windowsである必要が無い分野、ケイタイやらスマートフォンには入り込んで来るかな。ネットブックももっと安く

名称雑学メモ ネットブック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://core2duo.blog.2nt.com/tb.php/908-ca2bce09


Powered by FC2 Blog