2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7・30 朝の歴史談義に花が咲く
、なぜ津の港が栄えたのか?」 と首をかしげている。そこへ、坊守が「伊勢は津で持つ、津は伊勢でもつ、というの知ってる?伊勢神宮に奉納するものを津の港に集めたのよ」と得意げに言う。その通り!安濃
<伊勢神宮>式年遷宮は700年ぶり「自前
■ 20年ごとに社殿を建て替える伊勢神宮(三重県伊勢市)の式年遷宮が62回目を迎える2013年、市内にある神宮所有の宮域林(くういきりん)で育てられたヒノキが建て替えに使われる。鎌倉時代中期に宮域林の天然ヒノキは切り尽くされ、その後
脳科学者の旅のエッセイ
テレビでおなじみの脳科学者、茂木健一郎が日本を旅した本です。旅行先も伊勢神宮、比叡山延暦寺など脳と心の関係を探っている茂木さんならではの所。この近くでは島田市が載っています。みなさんの行ったことがある場所、行ってみたい場所
伊勢神宮
かなり、久しぶりの伊勢神宮でした。もう20年ぶりかな?何にも、変わってない事に、ビックリ それに、普段、見ているのと、違う景色〓〓ばかりで、日常の疲れ が、どこかに吹っ飛びー(*⌒-⌒*) 緑の香 、静まり返った、神宮の中、ずっと
懐かしい写真★
お片づけー しておりました ほいだら アルバム めっけたもんで ちらーり みてました ふふ ちびともお 発見!!!!この こ憎たらしいのが ともおです 当時3歳 伊勢神宮にて ちょうど ハレーション おこして お顔見えないし いいっか www ほいでまた 色白だもんでw (この頃はww) てかさぁ この写真ね おもしろいことに気づきました !!
サングラス通販(伊勢神宮)
伊勢神宮(外宮) 衣食住・産業の神、豊受大御神(とようけのおおみかみ) お名前の「うけ」とは食物のことで、豊受大御神(とようけのおおみかみ)は食物・穀物を司る神です。このことより、衣食住、ひろく産業の
河崎天王祭 (三重県伊勢市河崎 河辺七種神社)
、間に合うようにウチを出てきたのだが、高速が伊勢に近づくにつれ大渋滞に・・・アレッ今日は宮川の花火か?と思ったが花火大会は前日に終わっているはず、実はこの渋滞、三連休を伊勢神宮ですごそうと訪れている観光客のみなさんでした(驚)
保久良神社
聞いたことがあります。そして東側には「遙拝所」があります。ここの神社の由来が天照大神と関係あるのか、伊勢神宮の方へ向かって拝むんでしょうね。本殿の裏側に御神体の磐座があるはずだと思って、垣根の隙間から
ハロン湾にてリラックス
と・・ 一緒に行ったベトナム人はハノイに住んでいるのにハロン湾は初めてだと。彼も行きたいそうな。関西に住んでいて伊勢神宮に行ってないのと同じ様なものか?皆が言うように確かにハロン湾はよかった。のんびり船旅で酒も魚もうま
サングラス通販(伊勢神宮)
伊勢神宮(外宮) 衣食住・産業の神、豊受大御神(とようけのおおみかみ) お名前の「うけ」とは食物のことで、豊受大御神(とようけのおおみかみ)は食物・穀物を司る神です。このことより、衣食住、ひろく産業の

7・30 朝の歴史談義に花が咲く サングラス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://core2duo.blog.2nt.com/tb.php/938-a61bbc39


Powered by FC2 Blog